いーれーてー娘がまだ幼稚園児だったころ、うちの子天才!と一度だけ思ったことがあります。なにかにイライラして「頭でよーく考えてごらん」的なことを言ったわたしに、娘はケラケラ笑いながら「ママ、考えるのは頭じゃなくってお心でしょ」とサラリと言ったのだ。・・・そうだ、頭なんかで考えるからきまりきった答えしかでてこないんだ。娘が天才、いや天使に見えた瞬間♪

写真は「いーれーてー」(アリス館)いろんな食べものが「いーれーてー」「いーいーよー」と、おにぎりになったり、ホットドックになったり。1歳児さんが反応するのはなんとファーストフード店(?)のポテトのページ!です。 うちの娘が上のセリフを言ったときもM社のポテトを食べながら・・・だったので今日はこの絵本♪