だからこぶたちゃんスーパーでお買物中のママと3歳くらいの女の子。ピンクの帽子とおそろいのモコモコジャケットでオシャレさん。「おみかんなら100個食べられるから買って♪」と、ママに何度も言っていた。どうやら、「100個」っていう単位がこの子の「すごーく好き!」っていう意味らしい。ママがニコニコおみかんコーナーを通り抜けようとすると、「ママ、おみかんなら101個食べられるから買って!」だって♪・・・代わりに買ってあげたい。

写真は「だからこぶたちゃん」(偕成社)こぶたちゃんはなにをしてもこぶたちゃん。パパとママにとっても愛されているのよ。シリーズには、ママもパパもこぶたちゃんも、いーっぱい食べちゃう「こんなにたべるよこぶたちゃん」もありますよ。