おしゃれなのんのんさん気持ちのよい季節です。リュックを背負った行楽帰り(?)の親子さん。「お夕飯なに食べる?」のママの問いに3歳くらいの男の子は「あちちのしろのご飯に、シャッシャッってかけて食べるやつだよ♪」って即答。ふりかけごはんだね。…ホント。しあわせごちそうだね!

写真は『おしゃれなのんのんさん』(岩崎書店・2008年)…いのししののんのんさん「はだかんぼうも わるくないが、たまには おしゃれを してみよう」のんのんとおでかけでーす。文を書かれた風木一人さんとおくさま斎藤雨梟さんの「ふたり展」が4/18~22日までブックギャラリー「ポポタム」にて開催ですよ。 — 場所: ブックギャラリー ポポタム