20131218a verry merry snowman夕飯の準備をしているわたしの傍で仕事から帰った娘がぼーんやりテレビを見ている。さて、おかずもできてあとはお茶を入れてごはんをよそるだけ。「みなちゃん、ひと休みしてからでいいからおはし並べてくれる?」って声をかけたら、「ママ!今の頼み方いいんじゃない!」と娘がニコニコ立ち上がった。ひと休みしてから・・・ってことばにネギライを感じたんだって。・・・「今日のママは まる!」だって♪

写真は「A verry merry snowman story」(schlastic inc.)  20年以上前のペーパーバック。スーパーのレジ傍なんかにクリスマス前にドッと並んでいるのだけれどキラキラ光って読み応えもあり。もう今では買えないかな?・・・今日は都内でも雪!ですってよ。お気をつけてね。