プリンちゃんとおかあさんプリンが嫌いな子なんているのかな?・・・プリン大好きなわたしは思ってしまうけど保育園の6歳男児に一人いました。おやつを一緒にいただくことになったらプリンをじーっと睨んだまま微動だにしない。「どうしたの?」って聞いたら、彼曰く「このプニプニ感がどうも・・・」。彼はババロアもお嫌いらしい。まあ食べられなくても困るものじゃないし、と考えていたら、担任の先生がすっと寄ってきて、さりげなく「さあ、おやつ食べちゃいましょう」って彼の頭をなでなで。その途端、彼はガーっとプリンをかき込んでニーッとピース!・・・先生の力をみました。

写真は「プリンちゃんとおかあさん」(理論社)・・・プリンちゃんのおかあさんがおでかけです。でもホントはプリンちゃんも一緒にいきたいの。プリンちゃんが健気でかわいい。おしゃれなママはいい味だしてます!